読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sanpo@Spain

さくせん ▶︎いのちをだいじに

Night10 宿選びは直感で

今夜は洗濯したい。この街には評判のいい公営の宿もあるが、公営はそれなりに混んでいるだろう。洗濯機が使えなかったり、明日に備えて気を使う、という事態もできれば避けたい。

 

ということで、民営の宿で良さそうなところを探す。ネットで評判の一番いいところは休み。うーん。あとは似たり寄ったり。写真を見て良さそう所を決めよう。

 

良さそうなところに電話すると、英語が通じない。が、空いているという。ではそこにしよう。もう直感だ、直感。

f:id:moriyamasanpo:20170118064247j:image

 

行くと期待通りの貸切状態。

f:id:moriyamasanpo:20170118064304j:image

一番奥の荷物が置いてあるのが自分のポジション。なんとなく、いつも端っこを選んでしまう。

 

wifiも使える。シャワーもトイレもきれい。もちろん洗濯機もある。さらには閑散期というで8ユーロでいい、という。ここで良かった!

 

シャワーを浴び、洗濯を済ませ、散歩を兼ねて買い物へ。スーパーでオレンジを買う。スペインのオレンジは本当においしい。アルベルゲのいいところは、キッチンがあって、ナイフが使えるところだ。3つ買って、明日の朝も食べよう。

 

食事もせっかくなら、とトリップアドバイザーで評判のいいところに出掛けてみるものの、1位も2位も3位の店も休み。なんということだ。結局唯一空いていた近くのレストランで食事。残り物にも福があるもので、結構おいしかった。

f:id:moriyamasanpo:20170118064425j:image

サンティアゴケーキというケーキ。アーモンドプードルに、オレンジの香り。しっとりとしていて、、、甘い。

 

これでエネルギー補給も完了! 明日の歩きも頑張るぞ!