sanpo@Spain

さくせん ▶︎いのちをだいじに

Night9 Nothing, but...

今日の目的地はAs Seixas。何もない村。建物自体かろうじて何軒かある程度。バルもレストランもスーパーもない。宿に着いた瞬間に、寝るだけだけどいいか、と念を押される。こちら、承知の上。このこともあり、お昼は何としてもしっかり食べておきたかったわけだ。

f:id:moriyamasanpo:20170117025333j:image

部屋の窓より。羊さんとこんにちは。

 

何もない村ではあるが、今日は久しぶりに雨が上がり、晴れ間が出てきた。その結果、スペインに来て1番の夕焼けに出会った。

f:id:moriyamasanpo:20170117025400j:image

f:id:moriyamasanpo:20170117025408j:image

 

夕日を背にすると、今度は巨大な虹が! 

f:id:moriyamasanpo:20170117025418j:image

 

今日の宿は久しぶりの貸切状態。1人でのんびり、、、するしかない。自販機はあるので、久しぶりにビールを飲むか、ビールはサンティアゴに着いてからにするか、、、と、そんなことをひたすら悶々と悩む。

 

明日Melideという街で、一番人気のCaminoである、「フランス人の道」を歩いて来た巡礼者たちと合流し、サンティアゴを目指す。これまでのPrimitivoと違って、道中や宿で人が増えるはず。最後の静かな夜を、何もない村で1人過ごすのは、悪くない選択肢だ。