読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sanpo@Spain

さくせん ▶︎いのちをだいじに

Night7 慣れてきた実感

朝からの雪も、今日の宿に着く頃には上がり、空には虹がかかっていた。なんとなく、今日の努力が祝福された気になる。

f:id:moriyamasanpo:20170115144900j:image

 

早く着いたこともあり、散歩がてら村のバルに出かけ、今日一杯目のカフェコンレチェ。おやつにチュロスももらった。塩味もありつつ、ザラつくグラニュー糖が疲れを癒してくれる。

f:id:moriyamasanpo:20170115144912j:image

 

連日北スペインの山間の歩いているが、どんな街にもバルがあって、朝から晩まで社交場のように人が入れ替わる。ちょうど人がいなくなった、この窓際の席がこの店の人気だ。

f:id:moriyamasanpo:20170115144920j:image

 

今夜は瞑想兄が食事を作ってくれるというので、お願いすることにした。外で食べるのもいいけれど、ヴィーガン主義のスペイン人に作ってもらう、こういうのも得難い。というか、一回り年下の瞑想兄に頼りっぱなしだ。何か役に立ちたいところ。。。

 

宿は相変わらずのドミトリータイプ。きれいで暖かいが、若干ニオイの残る部屋。シーツみたいなものは支給されず、このまま寝袋で寝る。

f:id:moriyamasanpo:20170115145036j:image

 

日本を発つ前は、ちゃんと寝られるか心配だったけれど、連日しっかり寝ている。色々なことにちゃんと順応しているようだ。