読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sanpo@Spain

さくせん ▶︎いのちをだいじに

Night3 お腹いっぱい

昔、どうしてもちゃんこ鍋が食べたくて、広尾の玉海力に一人で行って、2人前出してもらったことがある。あれはお腹いっぱいになったなぁ。。。

 

と、今夜はそんなことを思い出した。明日のために食事はちゃんと食べよう、と宿に併設されたレストランで食事。自慢の料理は、豚肉とポテト、葉っぱ(キャベツみたいな味)を煮込んだスープ。鍋で出てきた。

f:id:moriyamasanpo:20170111054826j:image

取り分けられることもなく、好きなだけどうぞ、、ということか。この一皿で終わりなのかも、と思い、かなり底に近くなった。すると、おかみさんから、パエリアもあるよ、と。。。

f:id:moriyamasanpo:20170111055005j:image

おいしかったのですが、さすがに1/3しか食べられず。ただ、それでもおかみさんは意に介さない様子で、今思えば、調理器具などの都合で一人前は作りにくいのかも。。。我ながら、世間知らずで恥ずかしい。。。

 

さらにデザートも!

f:id:moriyamasanpo:20170111055052j:image

クリーム多過ぎ!

ちなみに巡礼者用メニューとして用意してもらいました。どれも温かく、、、満腹です。

 

ちなみに今日の宿。貸切状態なので快適。おかみさんがきれい好きで、床もピカピカです。土足厳禁。

f:id:moriyamasanpo:20170111055225j:image

 明日は、歩くために朝食も依頼。9時からと言われ、遅いよ、と言ったら、外が暗いんだから仕方ない、との返答。確かにそうなんだけど、、、結局8時半にしてもらいました。

 

おやすみなさい!