sanpo@Spain

さくせん ▶︎いのちをだいじに

冬のスペイン

インターネットで情報収集したところ、今回の旅の懸念は、

 

 1・1月は最も人の少ない時期だから、孤独だし、宿も空いてないところがあるよ!

 

 2・標高1000mくらいの山中は雪も結構降るよ!最後は雨も多くなるはずだよ! 風も強いから寒いよ!

 

3・そもそもPrimitivoの道は歩いてる人少ないよ! 雪で標識も見えないし、迷子にならないように要注意!

 

googleマップで現地を見ると、緑の場所だらけで、ドラクエ感が半端ない! もしかしたら、最悪遭難なんてことも、、、ありえないこともない。

 

というわけで、この場所で日々安否確認の報告を兼ねて、どんな旅なのか記録に残そうと思う。レンタルのwifiと、スマホのバッテリーを携えて。。。